現象占いって本当によく当たるなぁと思います・・・。
私にとって非常にわかりやすい現象が《しらさぎ》《カラス》《黒猫》です。

朝、ドライブ中やウォーキング中等に、《しらさぎ》が飛んで行くのを目撃した場合、その日は難なく楽しく過ごせているような気がします。
特に用水路から突然目の前を横切るように飛んで行った場合はもっとラッキー

反対に・・・《カラス》《黒猫》はアクシデントを教えてくれる存在。
黒猫が目の前を邪魔するように横たわっていたりする時は、その後に行った先でアクシデントや嫌な思いをする事が多々あり・・・どよ~ん。

カラスはたくさんいるし、目撃しやすいので遠い場合は気にしません。
が。
先日、車で赤信号で停止中、どこからか1羽のカラスが飛んできてガードレールに止まっったままじっとしています。ちらっと見ると、なんと私の方を見ているではありませんか・・・!
カラス君が口を動かしていて、何か伝えたいような事があるような気がしました。

こういう場合、素直に警告に従って、予定変更するのが吉なようです。
事が起こった後に、本当にいつもそう思いますよ・・・。
この日は強行したら、やはりカラスを目撃して以降、エネルギーの流れが変わり、大変な思いをしました。

私の思い込みで、そういう事を引き寄せているのかもしれません。
でも私にとって、これらの動物は災難を知らせてくれる本当に有難い存在なのです。